
line

秋の予定

夏休みの間に更新が滞ってしまいました。広告表示されてしまってるし💦

夏休みには製作の方ものんびりでした。

記録として作ったものをアップしておきます。



トートバッグ。ビッグサイズです。
旅行の手荷物バッグとして旅行の前夜に急遽作りました。長い間寝かせたキットでしたが、取りかかると早かったです。

それから、園の運動会でのダンスの衣装にジーパンを用意する必要があったので、デッドストックのデニムで、細パンツ。スリムです。これで踊れるのか!?

 

最近は次のイベントに向けてボチボチ縫っています。また紹介しますね。

で、イベントですが、

★福市
10/18
和歌山県立緑化センター 
(岩出市 

★フリーフェスティバル
11/7・8 
ハーベストの丘

ハーベストの丘はかなり近所なんですが、シルバーウィークはものすごい渋滞でした。小さなお子様連れがのんびり過ごせる所ですよ~!

天気に左右される外でのイベントですが、アウトドアのイベントが好きです。

いずれもイベント抜きでも楽しめる所です。秋のお出かけに是非どうぞ!!






line

イベント御礼と次回出展のお知らせ

週末はフリーフェスティバル5でした。
お越しいただいた皆様、運営スタッフの皆様ありがとうございました。

残念ながら土曜日はお天気に恵まれず、会場がハーベストの丘という行楽地なだけに、かなり寂しい感じでしたが、翌日曜日は快晴でした!

たくさんの家族連れで賑わっていましたよ。うちの子どもたちも日曜日は一緒でしたが、当然、一緒に遊べず。折角、近所に住んでいるので、真夏がやって来る前に、今度は遊びに行こうと思います。

イベント大好きですが、出展しているとゆっくり見れないことが多いのですが、初日は、来場者が少ないこともあり、ブース巡りができました。

可愛いブローチがあればと目論んでいましたが、ビンゴ。



3つもお持ち帰りさせていただきました。



ヨーヨーキルトのパッチンピン。

襟元に挟んでブローチ使い。

キルトは可愛いですが、お見苦しいので控え目な写真です。

土曜日にあまりに手持ち無沙汰だったので、日曜日は現地で手縫いでできるものと、ポンポンゴムを作っていました。



普段、ミシンでガーッと縫ってばかりなので、まぁ、楽しいといえば楽しいのですけれど、肩凝りました。


さて、次回はマーケット オラン・ク・オランへ出展します。

8/23と少し先になります。

こちらは初めての出展となります。少しでも点数が増やせるようにちょっとずつ進めていきます。

でも、子どもたちの夏物が先ですけど。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
line

福市御礼と次回イベント

昨日の福市には沢山の方々にご来園いただきまして、ありがとうございました。

雨の中の開店準備となり、先行き不安でしたが、オープンとともに雨も止みました!久しぶりのイベント出展、とても楽しかったです。これも、ブースに寄っていただいた方、お持ち帰りいただいた方、出展者、主催者の皆様のおかげです。多謝!



お隣は、イケメンお兄さんのくるみ餅など屋さんでして、顔良し、声よし、感じ良しで、絶滅危惧種を見つけてしまった心境でした。イケメン見てもときめかないのは加齢によるものでしょうか…

疲れた体に甘いあんこがしみました。

さてさて、次は2015年5月16日~17日 ハーベストの丘で開催されるフリーフェスティバル5に出展します。

この季節のハーベストはお花畑も満開(のはず)です。ハーベストへ遊びに行きがてら、イベントにもお立ち寄りください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人服カテも登録しないと~と思いつつ、子供服カテのまんまです。

line

フリーフェスティバル3

週末はハーベストの丘にてフリーフェスティバル3に出展させていただきました。




両日ともに快晴!ハーベスト内の草花も日の光を浴びて色鮮やかでまさに行楽日和!たくさんの方に目を留めていただきました。

新作はラップルカットソー90-130とビタット付きウェットティッシュポーチのみ。






お袖はソルメッシュとサークルレース、見頃はbichetteさんのデイジー。

サイズ展開のご要望が多かったので、同じ柄で全サイズ展開というはじめての試みです。でも、もっと種類があってそれぞれサイズ展開できるようにならないといけませんね。なんせ手が遅い…

それからご好評をいただいておりますビタット付きウェットティッシュポーチは、なんとか数を揃えました。





残りは明日タケシホームさんへ納品します。タケシホームさんの品揃えが悪い日々が続いていて申し訳ありません。本当にお世話になっているのに申し訳ないです。近日中に追加できるように頑張ります!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
line

ロハスフェスタ

ロハスフェスタの最終日の昨日、遊びに行ってきました。

春は3回目かしら?毎年楽しみなイベントです。

前回のブログでも書きましたが、今回は委託出展しました。

大好きなロハスに私の作ったものが並ぶなんて!終わった今になっても信じられません。

勿論、一番に顔を出しました。




本部のほぼ正面という信じられない場所でした。SelfRemakeさんのブースです。

写真は午後に撮影したもので、朝に追加したウェットティッシュポーチもまだらとなっています。

ビタットあるだけを作り、ギリギリに納品しました。



他にも作ったのですが、写真撮り忘れました。

bichetteさんのデイジーでトラペーズワンピも作りましたが、こちらも写真撮り忘れ。

無事、お嫁にいきました。

娘にもリクエストされているので、またご紹介できればと思います。

子供たちは、タケシホームさんのワークショップで、ソープティッシュ作り。



娘、暑すぎで下着ですヾ(´ε`;)ゝ…

その後、カルクウォールの塗りを3人で体験。めちゃくちゃ楽しかったです。

以前ロハスで見た、アイアンのスツールが忘れられなくて、今回は買う気満々だったのですが、見つかりませんでした。出展されていなかったのか、見つけられなかっただけなのか…

スツール探しのためにウロウロしていて、結局掘り出しものを見つけることもなく、消化不良で終わりそうだったので、Pres-deさんでがっつり布を買いました。

大人服のご要望が多いので、大人ワンピに仕立てる予定。

素敵な作品を見て、モチベーションアップしてます。勢いに乗るぞー!




ランキングに参加しています。
お帰りはバナーからお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
