スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ミニサイズのビタット付ポーチ

タケシホームのお客様より携帯サイズのウェットティッシュが入るサイズが欲しいとオーダーがありました。

携帯サイズ用にと構想はあったので、ミニビタットは買ってあったのですが、ファスナーがなかったヾ(´ε`;)ゝ…

遅くなりましたが、完成しました。




オーダー主さまに選んでいただいたリバティFioretto。

携帯サイズと言っても、案外サイズにばらつきがあるので、とりあえず2種類作ってみました。

試作品は、折りシワがひどく販売用には使えないIsabel。畳んだまま放置し過ぎて、お湯やスチームなど試したものの、戻りきらなかった。勿体ない。

最近はC&Sさんも巻いて送ってくれるので嬉しいです。


では、試作品でサイズ感の確認。


マチなしタイプ。10枚入りでスッキリしてます。こちら、汗拭きシートなんかも丁度いいと思います。私の夏の必須アイテムなので、夏場は汗拭きシートを入れます。

30枚入りだと、少し窮屈な感じですが、中身が減っていくを考えると、これでもいいかなーと思います。


こちらはマチ付きタイプ。
マチは約3センチ弱です。



30枚入りで余裕~、詰め替え用(携帯用でない)も、辛うじて入りました。

オーダー主さんのご所望のサイズ感がわからないので、実物を見て選んでいただくつもりです。

余談ですが、カシメを打ってるときに手元が狂い、ビタットにひびがはいるというアクシデントが発生、しかも、在庫限りのFioretto。つけたカシメを外し、なんとかビタットを交換できました。少し前から特小サイズのカシメに変え、強度がどんなもんかと若干心配していたのですが、なかなか頑丈にくっついていて、外すのに一苦労でした。最終的には工具を漁って、大きなニッパーで切りました。というわけで、強度はOKのはずです。

ランキングに参加しています。
応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
line

puriri太ボーダーxレオパードでOP

やっとこさ、子供服での更新です。





昨秋に娘用に作ったのと同じ組み合わせ(^_^;)でも、と~~っても可愛いので、イベント用に作りました。

110サイズです。

娘用は、アンダースカートのレオパードのミニ裏毛もギャザーを寄せましたが、お腹周りがもたつく気がして台形に変更。さらにチュールのギャザー分量を増やしました。ほんとはもっとたっぷりギャザーにしたかったのに、布が足りなかった(; ̄ェ ̄)

さて、4/12,13、四季の郷クラフトフェアに参加します。告知も遅いですね…手は更に遅いのですが…


その他にも出展予定があります。


5/17(土) 18(日) フリーフェスティバル3
ハーベストの丘


6/26(木) slow life market
堺市産業振興センター


ランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

line

ウェットティッシュポーチ

おしりふきポーチ改めウェットティッシュポーチ10点作りました。

変わったのは名前だけですが…



リボンの形のビタットを使ってみました。リバティと合わせると、どうもくどく感じたので、シンプルなドット柄と合わせました。

娘には好評でしたが、さて、どうなるでしょうか?


近日中にタケシホームさんへ納品します。

お近くの方は、是非お立ち寄りください。

ランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
line

初C&S fabric & things

日曜日、増税前のお買い物へコストコ尼崎へ行きました。

我が家からわりと近い和泉のお店は3月オープンの噂でしたが、5月になるそうです。キャンペーンの入会金オフが和泉市とお隣の我が堺市民には適用されないという(●`ε´●) ぶー

和泉店オープンまで勝手にコストコ禁止令を発令してたのですが、更新料払ってお買い物してきました。今回は洗剤やシャンプーなどの日用品を中心に。
コストコで買い物する度に、果たしてお得なのか?と疑問に思ってしまいます。日用品などは我が家では半年近くもつし、必ず使い切れるもの限定して購入。今回は一番無駄のない買い物ができたかも。ま、主婦のレジャーパークと思えば良いかもしれませんね。

南大阪の人間には尼崎も芦屋も兵庫県のあ、からはじまる大阪の左の町というざっくりした地理感覚で、コストコの後、CHECK and STRIPEさんのfabric and thingsへ向かいました。案外、近くなかった。

目的はおリバのビニコ。おかげさまで、委託販売では、ウェットティッシュポーチが好評をいただいています。仕入れという名目をつけたもののただ単に前から行ってみたかっただけです。

というわけで、以前の予約販売でスルーしたビニコ4点とそれだけで終われなかった数点をお持ち帰りしました。(写真取り忘れー)写真では気にならなかった布も、実物を見ると可愛い~となりますね。


そしてもう1点、この子がえらくかわいかった。



お値段は可愛くなかった。
いつか、自分にプレゼントできるように頑張ろう。


その後、地下に侵入。

許可を得て写真を撮らせていただきました。

いつかの自分ワークスペースの参考に。



本を読みながらくつろぐ息子。



この写真、気に入りました。

癒しの空間でございました。

おまけ
最近の作品 パジャマ


ズボン後ろ前だしヾ(´ε`;)ゝ…
練習のつもりで作ったスヌードネック、かっこいいです。モタモタしてるまに春がやってくるじゃん。来年はサイズアウトしそうなのに。
くぅぅ、私のバカ!

ランキングに参加しています。
たまには実店舗もいいねと思ったら1クリック♩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。