
line

ハーフパンツ2本目

縫っても縫っても足りない息子パンツ2本目。



プチオペさんのハーフパンツ。
生地はデリキャスさんで購入した「英字」のアパレル残反。よく見たら、英字がブランド名でしたヾ(´ε`;)ゝ…
なんだか恥ずかしい…
しかも、用尺間違えてめっちゃあるんです。

このままでは、ハンドメイド服を卒業するまで、この生地のズボンを履いてるかも(T_T)

生地自体はとても縫いやすかったです。

ところで、未使用の布より、水通し・裁断後の残りの方が嵩高いことないですか?

ちょっとだけど、消費したはずなのに布山がむしろ高くなった気がするします。

あるあるーと思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

line

petit etalage ハーフパンツ

やっとこさ子供服です。

危うく息子のズボンが、危機的状況 壊滅状態のまま夏を越すところでした。

男子ズボンの破れるスピードハンパないです。



洗濯後でシワってますね

春先には用意していたpetit etalageさんのハーフパンツ。前から気になっていたもののお初。くぅぅ、気に入った。


布は多分haruさんのリネンデニム。届いたときはイマイチパッとしない印象でしたが、仕立映えします。ちなみにポケットは、間違えて裏になってますが、アクセントになったので、結果オーライでした。
でもこの生地、縫いにくかった。糸が太い生地は苦手です。

ポケットにはチャキステさんのタグ。
グッジョブですなぁ。


息子リクエストでベルトループをひとつ。先日お祭りで当てた妖怪ウォッチのミニバッグをぶらさげたかったようで、喜んでくれました。



ダブルのステッチは苦手意識が強かったのですが、小物ばかり作っている間に、少しはまっすぐ縫えるようになっていたようです。小物の方が縫うのが難しいと思うのは私だけかしら?


あー、やっぱり洋服作りは楽しいです。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








line

チュールヘアゴム

前回と代わり映えのない更新となってしまいますが、タケシホームさんへの納品用に追加しました。



娘用試作品よりボンボンのヒラヒラを増やし、片側(外側)が、よりまるっとなるようにしました。あと、止め方もかなりしっかりとさせたつもりです。

よーく見比べないとわからないレベルなんですけどね。


それといつものビタットのポーチ。おしりふきサイズの大きいのと携帯用サイズの小さいのを追加で納品します。

明後日からお盆休みです。休み中にお洋服も作りたいと思っていますが、どうなることやら。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
