スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

mion ドルマンスリーブOP

おはようございます。

イベント前には縫いモチ上がらずだったのに、今頃、モチベーション上がってます。12月は忙しくなりそうなので、今のうちに、少しでも消費しておきます。

mionさんのドルマンスリーブワンピースが可愛かったので、もう一枚。




こちらは自分用。おデブな私でも着心地よいです。


昨日は、こちらを着て、タケシホームさんの雑貨教室で、初の講師をさせていただきました。

ミシンはお借りしたのですが、糸調子が合わなかったり、ミシンの調整ばかりに時間がとられ、グダグダになってしまいました。参加してくださった方々には申し訳なかったです。ごめんなさい。

これに懲りず、機会がありましたら、またよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
line

ふわふわチュールのワンピース

やっと子供服作りました。




パターンはチャキステさんの重ね着Tシャツをアレンジ。
布はbichetteさん。めっちゃ可愛いわぁ。

余談ですが、bichetteさんは佐川なんですね。うちのエリアの担当はヤマトさんの方が断然融通がきき、感じも良いのです。bichetteさんの先日の通常販売、まだ受け取れていないんだなぁ。勝手に実家に転送されて、迷惑してるときも多々あったのですが、今回、転送をお願いしてもできないと。どないやねん。

それはさておき、冬の白いスカートも可愛いかなーと合わせたアイボリーのチュールですが、秋冬感がないです。やっぱりブルーとホワイトは爽やかになりますね。

スカートはふわふわさせたくて生地幅分をギャザー寄せました。爽やかさ以外はイメージ通り。Tシャツ部分は裾にスリットが入っています。たっぷりのギャザーも裾布で押さえているのでもたつきがないです。概ね満足(^o^)



ランキングに参加しています。子供服じゃんのクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
line

mionさんのドルマンスリーブOP

おはようございます。

久しぶりに大人服を作りました。

縫ってみたら、思ってたよりもサクサク仕上がりました。なんでもっと早く取りかからなかったんだろ???




mionさんのパターンです。他にもいくつか購入しましたが、まだ手つかず、なのに欲しいパターンがいくつかあります。どれも可愛いです。

布は春のロハスでPres-deさんで購入したワッシャーリネン。写真では色がとんでいますが、カーキとグレーとチャコールの間ぐらいの微妙な、好みのお色です。

襟元は大好きなファーガスのバイアスで処理しています。

週末ハーベストの丘で開催されるフリーフェスティバルへお持ちします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。