スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キッズエプロン

息子の通う小学校では、給食エプロンは学校で販売している白い割烹着でなくてもエプロンであれば良いようです。

入学前の指定の学校用品を購入する際、まわりの人がほとんど割烹着を買っていなかったので、尋ねてなんでもよいと教えてもらいました。

入学後、息子に聞いたところによれば、1/3ぐらいがエプロン、残りは割烹着だったらしいです。(学年が進むに連れ、割烹着率は下がるそう。)私は、子どもの頃はまわりと違うのがイヤだったので、なんなら割烹着買うけど?と確認したら、

このままでいい。このエプロンめっちゃ気に入ってる。いつも一番に用意ができる!と満足そうだったので、そのまま放置すること3年ちょっと。

入学時に持たせたのは harobehさんのパターンで6歳のときに作ったもの。

さすがに小さくなりすぎたので新調しました。



高学年サイズのフリーパターンを検索してみたものの見つからずで、パターンは自作です。

最初は、首の紐を片側に回して結んで、腰周りを包むように広めに見頃を取り、後ろをボタンで留めるデザインにしていましたが、

息子のめっちゃ簡単に着れるのが気に入ってるという言葉がこだまし、修正してるうちに、限りなくharobehさんのパターンに近づきました。いや、むしろ、ただ拡大しただけぐらいの勢いです。

男の子だし、カッコイイとかよりも着やすい優先でいいですね。

ストライプエプロンといえば、このお方。



息子にも気に入ってもらえたようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。