
line

棚ボタリバーシブルリボンヘアゴム

前回イベント、ハーベストの丘でのフリーフェスティバルに、時間がなくてたった2つだけでしたが、リボンヘアゴムを持って行きました。




密かに憧れの作家さんの一人、NICORI-NO-TANEさんが配信されているレシピで作りました。→



後でなんかに使えるかもーと、ついついはぎれも捨てずに取って置いてしまうのですが、はぎれになるとなんでかかさをとってしまいます。きちんと大きさを揃えて収納すればいいんでしょうが…

はぎれスペースも未だ満員御礼ですので、なるべくメインの作品とあわせてカットしようという試み。


最近出たはぎれをたくさんカットしました。NICOさんのレシピ、そのまんまと、一回り小さいサイズと2種類。たくさんというのは結果論で、小さいはぎれでも収まるのでたくさんになりました。

で、朝の涼しいうちに~と接着芯を貼りまくってたのですが、同じ作業をやってるとありがちなぼーっとしてたから間違えてん、表側に芯を貼ってしまうというミスをしてしまいました。

一枚中途半端になってしまったので、別の生地と合わせてリバーシブルに。



むしろ、良い感じ??

リバティxリネンとかにすればかなり可愛くなりそう。


ってリバティ、鑑賞専用と化しているのではぎれが出ないんですが。


昨日は久しぶりに100均に寄り、最近の100均の充実ぶりに改めて感心しつつ、はぎれでポーチの妄想が萎えました。

少し間を置いて妄想が復活すればポーチなぞ作ってみたいと思います。


ランキングに参加しています。
100均あるある~と思ったらクリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

リバーシブルについて

はじめまして!
とっても可愛いいリボンのヘアゴムですね!柄と色遣いがステキです☆

実は私も同じ型紙で作ったことがあるのですが、表裏のリバーシブルにしたとき、左右で柄が違ってしまいました…(*_*)

こちらの写真のように、左右で同じ柄にするのはどうしたら良いのか、差し支えなければ教えていただけますでしょうか⁉︎

よろしくお願いいたします☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
