
line

mionさん ショールコート

少し前になりますが、mionさんのショールコートを作りました。

かなりツボなお洋服です。

ブログ村、滅法、子供服の制作が減ってきたので、布物・布小物カテに参加しました。

引き続き、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

line

marko 帆布にはまるの巻

またまた更新があいてしまいました。

実はってこともないのですが、ブログは主に通勤電車でスマホから更新しています。
更新が途絶えた頃に、スマホをiPhoneからアンドロイドに変更しました。

で、未だに、アンドロイドに慣れないんですね。特に文字入力。

文字少なめのInstagramは更新していますので、ご興味のある方はインスタ覗いてください。


Instagram

タイトル通り、帆布にはまってます。
次のイベント、福市に持って行こうとたくさん作りました。



ミニトート、チーム無難



ミニトート、チームビタミン





どなたかのお気に入りになりますように。

line

秋の予定

夏休みの間に更新が滞ってしまいました。広告表示されてしまってるし💦

夏休みには製作の方ものんびりでした。

記録として作ったものをアップしておきます。



トートバッグ。ビッグサイズです。
旅行の手荷物バッグとして旅行の前夜に急遽作りました。長い間寝かせたキットでしたが、取りかかると早かったです。

それから、園の運動会でのダンスの衣装にジーパンを用意する必要があったので、デッドストックのデニムで、細パンツ。スリムです。これで踊れるのか!?

 

最近は次のイベントに向けてボチボチ縫っています。また紹介しますね。

で、イベントですが、

★福市
10/18
和歌山県立緑化センター 
(岩出市 

★フリーフェスティバル
11/7・8 
ハーベストの丘

ハーベストの丘はかなり近所なんですが、シルバーウィークはものすごい渋滞でした。小さなお子様連れがのんびり過ごせる所ですよ~!

天気に左右される外でのイベントですが、アウトドアのイベントが好きです。

いずれもイベント抜きでも楽しめる所です。秋のお出かけに是非どうぞ!!






line

リバティビニコの小銭入れ

ビニコのはぎれで小銭入れを作りました。



ファスナーに合わせて適当なサイズです。カードが入るくらい。

最近暑くて、仕事中に飲み物を買いに自販機のあるフロアへ小銭を握りしめて行くことが多いので。

少しは大人女子になるか…

ちょこっとのはぎれでできるのでなかなか良いです。


更新が空いている間にこんなものも作りました。



粗相が続いているのでパジャマズボン。

なんか腹立つので、プチ意地悪のクマちゃん生地で。

数年前に上司にいただいた生地です。もうクマちゃん卒業だったんだけど、断れず。大量のプーさんもいるんだよねー。可愛いけど…可愛いけど…

ランキングに参加しています。

洋裁が趣味と知れると生地が集まってくる、これ、あるある?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
line

ハーフリネンストライプdeハーフパンツとスカート

ハーフリネンストライプで、ハーフパンツ2本とギャザースカートを縫いました。



もうすぐ甥っ子のところへ遊びに行くので、お揃い服です。

少しずつ縫い進めていたのですが、ハーフパンツ、結構手間がかかり、2本仕上がるのに時間がかかりました。

左から140サイズ、130サイズ、身長115センチの娘用のギャザースカート。

明らかに一番デカイ!

寝ている娘のサイズを測って、おまけレシピの大と小の間くらいで作ったのですが、そもそもきちんと測れていなかったとしか思えない。寝相悪いしね(´・ω・`;)

もう一枚作ろうか、そういや、以前海のストライプで作ったワンピースがあるし、お揃い感があるんでは?という気もしてきたなぁ。

ハーフリネン、ステキなギャザースカートに仕上げてらっしゃる方をたくさん見ますが、生地が固くて、私は上手にギャザーが寄せれないです。というところも、モチベーションに繋がらないんだなぁ。丈を調整すればいいのか…

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


line
ご訪問ありがとう
アクセスカウンター
line
プロフィール

marko

Author:marko
大好きなハンドメイドのことなど綴ります。
お気軽にコメントください。

line
Instagram
Instagram
インスタグラム更新中です。
line
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
ブログ村
line
